2016年5月24日火曜日

【しみ抜き】 J.W.BRINE パンツ

本日は、J.W.BRINE(ジェイダブリューブライン)のパンツのしみ抜きをご紹介します。


イタリアのハンドクラフトのパンツ専業メーカーであるJ.W.BRINE。
当店でもクリーニング、しみ抜きのご依頼が非常に多いブランドです。


色移りしてしまっており、所々が青くなってしまっています。
また、色移りのシミだけでなく黄色いシミも目立ちます。


ご家庭で色柄物と洗ったり、重ね着をしたら色が移ってしまったというご相談は多くあります。
また、革のバッグを肩から下げていたらバッグの色が移ってしまったというケースもあります。


洗濯や汗、摩擦などに対する染色の丈夫さを染色堅牢度といい、生地の素材によって様々な染料や染色する方法があり、染色した後の処理によっても染色堅牢度は違ってきます。

もし、色移りしてしまった場合は無理に擦ったり、洗って落とそうとせずにそのままの状態でクリーニング店に持っていきましょう。

擦ったり、洗ったりしてしまうと逆に繊維を傷めたり、落ちにくくなってしまうこともあります。


しみ抜きで生地を傷めないよう注意をしながら色素を除去しました。
また、黄色いシミも丁寧に除去しました。


色移りしたから着れなくなってしまった衣類がありましたら是非一度ご相談ください。


これでまた気持ちよく穿いていただけると思います。


クリーニング・しみ抜きならシルクハウスにお任せ下さい。

初めてシルクハウスをご利用されるお客様のお申込みはこちらhttp://www.silkhouse.co.jp/order.html

また全国宅配サービス地域集配サービスも承ります。
是非一度お試しください。

クリーニングの質問をもっと詳しく聞きたい、ご質問・ご相談等、お気軽にお問い合わせください。

TEL  048-524-3321


   〒360-0041 埼玉県熊谷市宮町1ー1
  [営業時間]AM8:00〜PM7:00
  [集  配]AM8:00〜PM8:00
  [定休日]日曜・祭日


0 件のコメント:

コメントを投稿